kenichiro246’s blog

主にC#での仕事をしてます。今はAWSに関わり始めました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lambda関数からLayerのコードを呼び出す方法(ZIPファイルアーカイブ版)

概要 ZIP化したPythonのコードをLayerへデプロイし、別のLambda関数から呼び出します。 必要最小限の構成で作れるようにしており、Windows の PowerShell を使い、AWS CLI で構築できる手順としています。 また、AWSでは、Lambda関数のコードは「コンテナイ…

Swagger で AWS の API Gateway を初めて構築してみた

タイトルのとおり構築していきます。 yamlファイルの内容は掘り下げず、まずは API Gateway が作れるところまでとします。 事前準備 まずは Swagger を使うために、VS Code で「Swagger Viewer」をインストールしておきます。 参考 AWS 公式 OpenAPI 定義を…

AWS CloudFormation を初めて使ってみた

AWS CloudFormation 仕事で CloudFormation を使うことになりそうなので、まずは簡単なところから。 CloudFormation を使って、AWS の超最小限の構成を自動で構築してみます。 細かな設定まわりは次回書いてみようかな。 テンプレートファイルの作成 YAML ま…