kenichiro246’s blog

主にC#での仕事をしてます。今はAWSに関わり始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

[Xamarin]PCLを含めたTemplateの作り方

概要 タイトルのとおりVisual Studioで作成したソリューションを元にテンプレートを作成する方法です。 携わっているシステムの環境に合わせたテンプレートをさらっと作ることができれば、その環境に合わせてちょっと試したいことをすぐに試せるので便利です…

(続き)[Xamarin.Forms]Plugin.BLEを使用してペリフェラルの情報を取得する方法

このエントリーは、2017年のQiita アドベントカレンダー(22日)で書いたエントリーの続きです。 今更ですが。。。 概要 今回は、前回組み込んでいなかったDisconnectDeviceAsyncを追加します。 また、接続中のデバイスを切断するだけではネタが少なすぎるので…

Visual Studio for Mac のインストーラーで、インストール中にエラーが発生した時の対処方法(System.Net.WebException)

年始早々バスケして肉離れしました。(挨拶) Visual Studio for Macを新規インストール中にエラーが発生しまして、苦戦した結果をここに書き記そうかと。 ※私のMacBookの環境で発生および解決した方法なので、もし試す場合は自己責任でお願いします。 何が起…